公式YouTube

EARTH MART パビリオン【大阪万博】小山薫堂 予約・混雑状況 | 体験レビューまとめ

EARTH MART パビリオン【大阪万博】小山薫堂 予約・混雑状況 | 体験レビューまとめ
  • URLをコピーしました!
体験目安

約1-2時間
公式所要時間は30〜40分となっていますが、規模が大きすぎて全然足らないw 写真映えする場所もいっぱい!
実際には2時間ぐらいじっくり楽しんでしまったパビリオンです。

ショップ・スタンプの場所

ショップは館内にあり、パビリオン体験者のみ行くことが可能。
スタンプ場所は外で入口近くにあります。レストラン施設はありません。

目次

EARTH MARTってどんなパビリオン?

大阪・関西万博の注目パビリオン 「EARTH MART(アースマート)」 は、放送作家で京都藝術大学副学長の 小山薫堂さんがプロデュース した話題の施設。テーマは「食を通して、いのちを考える」。

館内規模はとても大きく、未来のスーパーを思わせる 「空想のスーパーマーケット」 をコンセプトにした幻想的な空間。

展示は2つのゾーンに分かれていて、「いのちのフロア」では、多様ないのちの物語に触れることができ、「未来のフロア」では、これからの食のテクノロジーや知恵に出会えることができます。訪れる人は食を通じて生命や暮らしを見つめ直す体験ができます。

また、フードロスなど 日常の食に関する課題を楽しく学べる仕掛け もあり、大人から子どもまで楽しめるのが魅力🍅✨ 文化と未来が融合した、新しい「食の冒険」ができるパビリオンです。

おすすめポイント

「EARTH MART(アースマート)」は、他のパビリオンと違い、各ブースにスタッフが常駐していて、それぞれの展示を楽しく丁寧にわかりやすく解説してくれます。まるでショーを見ているようなエンターテインメント感があり、食への視点や発見がぐんと広がります✨ 館内は自分のペースでゆっくり回りながら見ることができます!

EARTH MARTの予約方法

7日前(現在なし)、3日前、当日予約、自由入場で入れます。

アースマートは比較的当日空きが出やすく、開放予約で取りやすいパビリオンのひとつです

EARTH MART パビリオンの体験レビュー

パビリオンの入口・映像鑑賞

予約時間になると、まず黒い建物の中へ案内されます。中では映像が流れ、ぐっと食の世界に引き込まれます🎥

このエリアの映像は動画・写真撮影禁止。モコミチさんや嵐の松潤さんも登場します📸

展示エリアへ

最初の映像が終わったら、いよいよ展示フロアへ🌟

いのちのフロア

巨大な卵の殻でできたモニュメント

特に印象的だったのは、卵の殻でできた巨大モニュメント。圧倒的な存在感で、思わず立ち止まって見入ってしまうほど。

このパビリオンでもらえる未来のチケット

期間中は梅干しを漬けるイベントが実施され、私は25年後にその梅干しを受け取れるチケットをもらうことができました。

映像シアターで食を知る

体験のラストはグループごとの映像シアターへ🎥✨人数制限があるから落ち着いて鑑賞できて、幻想的な世界にどっぷり浸れる映えスポットです!📸

出口ではちょっとしたサプライズ、グリコの“お米でできたキャラメル”をひとり1つプレゼント🍬💕

EARTH MARTのお土産さん・ショップ

ショップはパビリオンの中にあって、パビリオンを体験した人しか入れないエリアです🌟シアター体験の前にあります。

大阪万博の人気パビリオン体験レビューまとめ記事♪

EARTH MART パビリオン【大阪万博】小山薫堂 予約・混雑状況 | 体験レビューまとめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Uber Eatsの撮影をはじめ、動画など様々な撮影を行なっております。また旅記録、ワードプレスのカスタマイズ、カメラのレビューもご紹介しています。 愛用カメラ:Sony a7V Zeiss、Sigma、GMレンズ

コメント

コメントする

目次