カメラマン撮影マッチングのMeeroってどうなの?詳しくご紹介![申請編] 

Meero Japan フォトグラファー撮影マッチング

現在私が撮影のお仕事しているMeeroさんについてお話ししたいと思います。これからミーロでお仕事したいというフォトグラファーさんに参考になれば幸いです。

昨年の6月より、日本で本格的にサービスが開始されたMeero。本社はフランスにあり、日本支店は東京にあります。

日本での主な取引先はUbar Eats、出前館で、私がMeeroさんからいただくお仕事のほとんどがUbar Eatsです。
当初全然知らない会社だったので大丈夫なのかなと思いながらフォトグラファー登録しました 笑
実際ちゃんとした会社さんでしたw

Meeroでフォトグラファーとしてお仕事するまでの流れ

下記のサイトからフォトグラファー登録を行う

Meeroからサポート電話が入る

登録した電話番号にMeeroさんから連絡が入ります。丁寧なサポートで一連の流れを聞いた後に契約書をメールで送るのでサインしてくれと言われました。

英語で書かれたオンライン契約書にサイン→日本語の契約書になりました!2021/2/16

英語で書かれたオンライン契約書にサインします。給料形態や、お仕事の条件などが書かれています。契約書にサイン後、契約完了メールが送られます。
→[修正]現在は日本語の契約書になっているそうです!

銀行口座の登録

続いてお給料を受け取るため、銀行登録を行います。登録はミーロのアカウントのリンクボタンから直接リンクが貼ってあるので、クリックして銀行口座を入力し、登録を完成させます。

Meeroからお仕事の依頼が入る

依頼は登録メールまたは電話のショートメッセージで情報が送られてきます。
Meeroから紹介されるお店はホームページで登録した自分の住所に基づいて近くのお店が紹介されます

また、あらかじめMeeroのホームページで自分のスケジュールを設定することができ、
それに基づいてお仕事の依頼がきます。

興味がないお仕事は拒否することができるので、自分にあった仕事ができとても嬉しいです!


Meeroからのお給料のお支払いについて

お給料は締めが毎月2回。それまでにしたお仕事分の給料が入ります。

交通費

交通費は距離に応じて支払われます。実際私が受けたほとんどのお仕事は近くのお店なので交通費はギリギリかそれよりも少なめになってしまいます。
遠くのお店だったら結構距離が稼げるので多めの交通費になります。(ほとんど遠いところの仕事はその近くに住んでる方が優先になるのでゲットできません。)

こちらの記事もおすすめです

マンフロット三脚MH496-BHのボール雲台をMAC-14でアルカスイス化してみました!

2020-01-02

Endurance Ext(studio9 中原一雄氏監修のカメラバッグ)@大阪リコーショールーム(購入レビュー)

2019-08-19

ABOUTこの記事をかいた人

Uber Eatsの撮影をはじめ、動画など様々な撮影を行なっております。また旅記録、ワードプレスのカスタマイズ、カメラのレビューもご紹介しています。 愛用カメラ:Sony a7iii Zeiss、Sigma、GMレンズ 😉

Reviewsクチコミレビュー

評価:
5.0 / 1件のレビュー

レビュー・クチコミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

みこ旅 mikotabi.com
平均評価:  
 0 レビュー
Meero Japan フォトグラファー撮影マッチング

2 件のコメント

  • はじめまして。
    掲載ありがとうございます🙇
    僕もMEEROのフォトグラファーなんですが
    副業としてされる方が多いと聞いてます。
    本業として生計を立てている方などはいないんでしょうか?

  • こんにちは!初めまして!メールどうもありがとうございます!本業の方は私がお会いしたMeeroのフォトフラファーさんの中ではいなかった気がします^^; けれどミーロのお仕事めっちゃとって月30万くらい稼いでる方がおられましたw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です